2015-01-01から1年間の記事一覧

今日という日を迎えて

約2年携わっていた仕事が、今日無事に形となった。細々したことはまだ残っているけれど、今日という日を迎えることができて本当に良かった。ほんのちょっとのことから任せてもらえるようになって、重圧を感じたり、不甲斐なさに呆れたり、自分の無知を恥じた…

お別れを言う

やっと、お別れを言う決心がついた。深夜のハイテンションも混ざっているけど、それでも正直な気持ちだと思う。寂しいし怖いし浅ましい感情も混ざってるけど、それでも正解だって思う。やらないよりは、やって後悔するほうがわたしらしいよ。

これって必要なのか

あったら良いなって思う。でも必要に迫られてはない。もちろん持っていて損はしない、けど役立てもしない。そんな感じで国家資格試験の勉強中。去年よりはまあ勉強している理由は、見返したいっていう、そんなつまらない感情だけなのかも。大切なもののはず…

よむよむ

最近読んだ漫画たちトーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)先生の白い嘘(1)HUNTER×HUNTER モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)いくえみ綾の底力凄い。素晴らしい。こんな話をしたいけど、もう友達ではないのかしら。…

ぴょんさんのこと

「自分はこういう人間だ」と認識していても、そこにはこうでありたいという理想が混じっていて現実とは違うということは本当はわかっている。 本当は身勝手で自分の都合しか考えていない。 ある人に対して、ここまで自分勝手になれるものかと呆れるほど酷い…

1800日とちょっと

根が中二なわたしは、二十歳くらいから、毎年誕生日付近に5年後の自分に宛てた手紙を書いている。 基本ルールとしてあるのは、5年後のわたしに手紙を書いた後、5年前のわたしからの手紙を読むということ。 今日、5年前の今頃に書かれたそれを読んで驚いたこ…

よむよむ

読んだマンガ記録テンペスト(6) (KCx)弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)ドリフターズ(3) (ヤングキングコミックス)惡の華(11)<完> (講談社コミックス)昭和元禄落語心中(7) (KCx)今後読みたいマンガさよならガールフレンド (Feelコミックス FC…

消失

ナイロン100℃の「消失」が12月に再演!映像で観たことあって、劇場で観たかった演目だから嬉しい。出演が初演と一緒ってのも嬉しい。カラフルメリィも劇場で観たいな。ちょっと先の話なので忘れないようにメモメモ。

もしも逢えた時は誇れる様に

前回の記事は11月、去年。 たまたま2014年の漢字を清水寺で見る機会があって、自分自身の漢字はなんだろうかと考えてみたら、割とすぐに浮かんだ漢字はネガティブな意味で、実にわたしの2014年を表していると思った。それもあって2015年は良い意味を持つ年に…