2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

向かうべき道に希望が見える

若かりしミネタはそう唄っていたけれど、光が見えないまま模索中。忙しさを理由にするのは格好悪いし、ほんとに隙間なく忙しいかって言われたら、自分を甘やかしている時間は結構多い。 もにゃもにゃ考えるくらいなら行動すればいいんだけど、最近どうも動こ…

5月13日お茶お稽古

唐物点前のお稽古。 風炉のほうが、まだ分かりやすいか。 にしたって難しい。

悪夢ちゃん

信じられない夢を見た。 やっともう吹っ切れた、次に進めると本当に思っていたのに。 人を好きになるって、こんなにも囚われて縛られないといけないものなのか。 有り得ないってわかっているのに、それでもすごく嬉しかったのが現実。 ほんと、なんて夢を見…

壁、ステージ、エリア、世界

少し前に会った、住む世界が違う人。 また話をする機会があって、ますますその違いを認識した。 わたしは彼の世界に行きたいわけでは無いけれど、そこにいる人にしかわからない世界を覗き見ることができるのは本当に面白い。 どうしても信憑性に欠けるように…

思考回路はショート寸前

あんなことやこんなこと、大きなことから小さなことまで、あたまの中がぱんぱんで疲れた。 結局すべては自分に返ってくるんだから、どうにかせねばとは思ってるけれど、でも。 とりあえずあしたは山だから、一旦置いときましょう、そうしましょう。