2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜は君のせい

なぜだか眠れなくて、知ったら絶対はまるからって遠ざけていたももクロちゃん動画をYouTubeで見たら、案の定どっぷりはまってこんな時間に。 ああ、明日は1日運転なのに。

5月28日お茶お稽古

濃茶点前のお稽古。 お茶入のかたちは肩衝、窯元は丹波の信水窯。 お茶杓銘は「五月雨」

TOKYO KABUKI

歌舞伎座柿落とし公演の五月大歌舞伎を見に、東京へ。 最早まったく大衆文化では無いけど、着飾って行くのも、それも楽しい。 一等席でも1階にならなかったのが残念。花道は見通したいもの。

決して嫌いではない

嫌いではない、むしろやっていて楽しい時のほうが多い。 それでも4年も経つのに自信がない。 そうやって思えちゃうと、モチベーションが上がらないんだよな。 悩ましい、仕事。

森と山

土曜日は「森、道、市場」にふらり。 結局雨は止まずだったけれども、それはそれで楽しいものだ。 相変わらずハマケンのダンスきれっきれだな。 レインウェアの撥水が効かなくなってたのがわかったことも収穫。本格夏山登山を前に買わねば。 そして本日日曜…

スターウォーズ

職場の先輩方とご飯。 上司をダースベイダーに、さらにその上の上司を皇帝に例えた暗黒軍比喩が秀逸過ぎた。 ありがたくレイア姫の座をいただいたので、ダークサイドに堕ちないように気を付けねば。

雲をつかむ

かなり接近したはずなのに。 なのに何も進まず、さようなら。 「自分なりに頑張った」は、自己満足でしか無いのだ。 悔いが残るなら、結果を出さなきゃいけない。

5月7日お茶お稽古

御園棚のお点前。 お茶杓銘は「青嵐」。

山登りと結婚

4日は御在所岳・鎌ヶ岳登山。 本当は鎌だけのつもりだったのに、登山口がわからなくて御在所スタート。 いつもマイナーな山に登ってるからか、人の多さにちょっと辟易。 自分のペースで登れないのは辛いなーと若干フラストレーションが溜まったため、御在所…

何のために

午後5時過ぎからのショッピング。楽しすぎた。 今まで行ったことの無いセレクトショップや路面店が素敵すぎた。 SEAのパーカーもインポートのワンピースも全部欲しい。 しかし買ったのは山登り用にグローブ。 ちょっと冷静になって考えなければ。 明日は鎌ヶ…

一度や二度転んでみれば

と言われても、転び方がわからなくてどうしようも無いことだってあるのだ。 いや、ちょっと違う。転んでもいいと思ってはいて、踏み出す気持ちはあるんだけど、一歩目をどう進めたらいいのかわからないのだ。 相変わらず苦手な分野。 明日は名古屋に行く用事…