2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣くということ

山本文緒の小説を読んでいて気がついたのだけれども、最近自分自身に関係することで泣いていない。 「いかにも」な小説や映画で泣くことはあっても、それは題材があるものに対しての泣きであって、自分にふりかかっていることへの泣きではないし。 そうやっ…

まるで高校生のよう

もうすぐ退職してしまう同期とあいちトリエンナーレへ。 美術館に行くのってかなりパワーがいるのに、題材が題材なだけに更にもっていかれてしまった。 市美と県美に行っただけでへろへろになってしまって、17時早々に飲みに。 話題は「10年遅れしている自分…

はしごライブ

11月3日のOvallのライブに行きたい。 が、もうあべまちゃんのライブに行く約束をしてしまった。 開演時間が一時間半違うから、あべま→Ovallができんこともないか。 悩む。

角ハイ片手に

両親・祖母と長野に温泉旅行中。 みんなもう寝てしまったので、角ハイ片手にひとりでぼちぼちと。 なんか、いい歳になった感がする…。ほんのちょこっと、本当に些細なことが、ずっとこびりついて取れない。 忘れたかな、もう大丈夫だな、と思っても、ふとし…

10月16日お茶お稽古

杉棚の薄茶点前のお稽古。 中棗。 お茶杓の銘は「梢の錦」

一瞬で飛んでしまって、解放。

ここ最近、職場か飲み屋か山にしか行かない生活を続けていたので、物欲リミッターが壊れることは無かったのに、ちょっとふらっとしてしまったら、もう後の祭り。 お洋服を見るのも大好きだけど、同じくらいコスメカウンターに行くのが好き。 百貨店のBAさん…

10月9日お茶お稽古

五行棚の薄茶点前のお稽古。 薄器は甲赤棗。 茶杓の銘は寒露。

あなたのとりこ

最近は山ばかり。 初体験をふたつ、ひとつは南アでソロデビュー、ひとつは涸沢でテン泊デビュー。 南アソロは平日だったからか、ほとんど人と会わずで山頂は貸し切り。 涸沢テン泊は紅葉真っ盛り。 雪が積もるまでは、まだまだシーズンだな。