気持ちの悪い日々

漠然ともやもやしていて、まあ色々と起きているから仕方ないかと思っているのだけれど、どう対処して良いかわからないことが気持ちが悪いんだなと気が付いた。

そう気が付いたところで、何をどうしたら、ってことでも無いので、この気持ちの悪さと暫く折り合いを付けるしかないのだな。疲れる。


この歳になっても、自分の最優先事項がわからない。

わりとずっとテーマとして考えてきているのだけれど、未だに答えは出ず。

個人の部分と、それを取り巻く環境、全てを満たすことが出来ないことのほうが圧倒的に多くて、その中で最優先事項がこれです!ってはっきり言えないのだから、いつまで経っても同じことの繰り返しなんだろう。

もうそろそろ期限が切れる気がする。