昨日より今日が素晴らしい日なんて

ふと自分に転機があったか考えてみた。大げさには言えないけれど、あるとすれば23歳か。

よく今の自分の年齢の時がターニングポイントだったという人の話を聞くので、少し早く今年を振り返ってみたけれど、なんともまあ感情がふらふらしてた年でちょっと笑えしまった。この先生きていった時、決してターニングポイントだったとは言えないだろう。

でも思い返すと小さなことから大きなことまでもやもやぐずぐずと思い悩んでいて、ちょっと面白いなあと客観的に思える面もある。これはこれでありなのだろう。

あと変化があったのは仕事か。今までなんとかやってこれたことができなくなって、初めて無意味なことをしていることに辟易として辞めたいと思った。責任感の無さや自分の実力の足りなさが明らかになって自分自身を恥ずかしい人間だと思った。

仕事に関しては今後のことも踏まえて、もうちょっと真面目に考えなくてはいかん。

 

そうそう、最近知ってびっくりしたことがあった。syrup16gが再結成していたこと。

正直解散したときはほとんど聴いていなかったからあんまり感傷的にならなかったけれど、久しぶりに聴きたいなと思った。ライブに行ってたのは10年も前なのか。