2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞわり

どう表現したらよいのか、全身が粟立つというのか?冷や汗をかくというのか? とにかくそんな感じ。ほんの1時間くらい前まではふにゃふにゃ悶々鬱々としていたのだけど、急にふと「ものすごく気持ち悪いのでは?」と思ったら、本当に一気にそうとしか思えな…

不意に溢れ出る

コントロールできないことってあるんだなぁと最近しみじみと思う。 そうしたら、もうほかっておくしかないんだろうな。 何か別のものに変換できたらよいのに。年末年始にトルコに行くべく、節約モード突入のはずが、B&Bのシャツが可愛すぎる。 台風の中、セ…

刈り上げ

ショートカットにしたら、ちょっと伸びただけでうざったくなってしまう。 ので、更に短く、なんならちょっとばかり刈ってしまおうとツーブロック風に。 結果大満足。他人からよりの評価よりも自己評価のほうが大事だから良い。 「もう○○歳なのに…」「女子力が…

ゆっくりと沈下、鎮火。

やっと気持ちが落ち着いてきたよう。 何かきっかけがあったわけではなくて、いわゆる「時間が解決させる」っていうやつなのだろう。あ、あとは山だな。 空気や雰囲気に酔っていたのは自覚あるけど、でもそれだけじゃなくて、いつもとは違う感覚があったこと…

日本のマッターホルン

8月9日~11日で槍ヶ岳へ。 3日間とも天候に恵まれ、誰も怪我することなく無事に下山。 ゆったり行程ってこともあって、あまり苦労することなくスムーズに終わった印象。 やはり前回の白馬岳で精神的に強くなった気がする。 夏山はこれで打ち止め予定だったけ…

8月7日お茶お稽古

台子の濃茶点前のお稽古。 お茶杓の銘は「蝉時雨」。

piece of cake

仕事中あんまりにもケーキが食べたくなりすぎて、定時になってすぐケーキ屋に走って、職場の冷蔵庫に一旦保管。 ハーブスのケーキって、今1ピース800円くらいするのね。