ぞわり

どう表現したらよいのか、全身が粟立つというのか?冷や汗をかくというのか?
とにかくそんな感じ。

ほんの1時間くらい前まではふにゃふにゃ悶々鬱々としていたのだけど、急にふと「ものすごく気持ち悪いのでは?」と思ったら、本当に一気にそうとしか思えなくて、ひたすら彼に対して申し訳ない気持ちになった。
結局今までのわたしの行動や思想は自分本意で自分が良いようにしかしていなくて、相手のことを思ったら、なんて酷かったのだろうと。
そして、その行動や思想は、自分が一番望まない形を招くことになっているんだと。

とにかく今は申し訳なくて恥ずかしい。
わたしの浅ましい気持ちを、きっと迷惑ながらも丁寧に対応してくれた彼に、わたしがすべきことは何もアクションを起こさないこと。
感謝と謝罪を心の中でする。あーほんと情けない。
最後の最後まで自分のことしか考えてなかったな。