約1/3終了

30歳になりました。

特段思うこともなく、普通の日々。まあ当たり前か。

自分自身には大きな変化も無く、同じように毎日を繰り返している1年。なんだかマイナスな印象があるけれど実際はそんなことも無く、毎日繰り返しても支障無い日々だったのだから、割と良い1年だったような気がする。

人が死ぬということをちゃんと理解した1年でもあった。大切に思っていて大好きだった人が居なくなってしまうということは本当に辛いことなんだって実感した。

思い出すとじわりと目が滲む。時間はいつまで残されているのかわからないから、怖い。

 

文字にすることがこんなにも苦手になるとは。

たまには向き合う時間も必要だな。