いずれ全てが無に帰るとも

土曜、西穂高へ。
始発のロープウェイに乗るべく早く集合したのに、まさか地元の高速入り口で迷うタイムロス。
コースタイムよりは早めに歩けて、山頂まで行くかかなり悩んで、安全を見て「3峰」で泣く泣く引き返す。
ボルダリングの効果もあってか、独標越えてからも怖い思いせずに進めたのは良かったな。
本当はジャンダルム~奥穂の姿を見てみたかったけど、次回に持ち越し。

日曜、横浜スタジアムへ。
アジカン10周年ライブ。
高校生の時、ライブでよく見たバンドの1つ、それこそ8~10年前。
今まで1回もライブで聞いたことがない「粉雪」はやはりやらず。
なんかライブとCDのためにバイトしてた高校時代を思い出して、ひとり感慨に浸るライブだった。
当時ほぼ毎回一緒にライブに行っていた友人は今臨月でもうすぐ出産で、もう一緒に行くことは無いのかな、なんて思ってみたりして。
あの頃は、アートとかロストとかテナーとかフジファブとかレミオロメンとかシロップとか、そんな感じの対バンが多かった。
「あの頃」って思い出すのって、本当になんか昔のことみたいだ、いやまあ昔のことなんだけれど。